慶早進学塾

2019年度慶應義塾大学看護医療学部解答速報&入試総評

2019年01月06日 | 2019年度慶應義塾大学解答速報

慶早進学塾オンラインコースご案内

2019年の慶應義塾大学看護医療学部の入試問題の解答速報と入試総評に関してのページだ。 2019年の慶應看護医療学部の試験を受験した人や今後受験するつもりの人はぜひ参考にしていただきたい。

慶應看護医療学部の入試問題の特徴

慶應看護医療学部は複数の方式はなく、配点や平均点、合格最低点は以下の通りだ。

年度 入試試験科目配点受験者平均点合格最低点
’18外国語(英語)300293
数学200
化学200
生物200
合計500

2019年慶應義塾大学看護医療学部解答速報

では実際に2019年の慶應看護医療学部の解答速報を確認していただきたい。 問題確認後随時更新する。

英語

2019年度 慶應義塾大学看護医療学部 英語

数学

2019年度 慶應義塾大学看護医療学部 数学

化学

生物

2019年慶應義塾大学看護医療学部入試総評

ではここで今年の問題の総評について確認しよう。

英語

大問は7

分量はやや減少している。例年通りの出題形式となっており、過去問とかで対策をしておきたい。

大問1は空所補充問題。文法、語法共にセンターレベルのバランスの良い問題。ここで点数を取っておきたい。難易度は標準。

大問2も空所補充問題。文脈から読み取れるところもあるが、文法、語法の知識が問われるところもある。難易度は標準。

大問3も空所補充問題。4つの空所に適切な英文を入れる。指示語に着目すると答えやすい。難易度は標準。

大問4は文整序問題。段落内の4文の順序を問う問題。指示語や接続後に着目してとくとよい。難易度は標準

大問5は語完成問題。日本語と品詞から虫食いになっている語を補う問題。一部の問題が連想しにくい問題があるが、ここで時間をかけるのは良くない。難易度は標準。

大問6は長文読解。「心身ともに傷を負った大尉とその介助犬」という題材。問題の形式は例年通り。

大問7は英作文。つらかったが後々ためになったことについて100150語の分量で自由英作をする。自身の経験の具体例と理由をきちんと述べればさほど難しい問題ではない。難易度は標準

全体の難易度は例年通り。

数学

化学

生物

慶早進学塾の無料受験相談

  • 勉強しているけれど、なかなか結果がでない
  • 勉強したいけれど、何からやればいいか分からない
  • 近くに良い塾や予備校がない
  • 近くに頼れる先生がいない

そんな悩みを抱えている人はいませんか?
各校舎(大阪校、岐阜校、大垣校)かテレビ電話にて、無料で受験・勉強相談を実施しています。

無料相談では
以下の悩みを解決できます

1.勉強法

何を勉強すればいいかで悩むことがなくなります。

2. 勉強量

勉強へのモチベーションが上がるため、勉強量が増えます。

3.専用のカリキュラム

志望校対策で必要な対策をあなただけのカリキュラムで行うことができます。

もしあなたが勉強の悩みを解決したいなら、ぜひ以下のボタンからお問い合わせください。

無料受験相談 詳細はこちら

慶早進学塾では毎年数多くの難関大合格者が生まれます。
そして合格者は皆自分の将来の夢や目標に向かって羽ばたきます。
確かに受験で結果を残すことは大事です。
しかしそれと同時にその先にあなたが何をやっていくのかも重要です。
私たちと一緒に勉強しながら、成績を上げませんか?
そしてあなたの夢を一緒に叶えていきませんか?

慶早進学塾の無料相談・体験予約

無料相談、体験のお申し込みやご相談は、
公式ライン、下記のフォーム、
またはお電話にて受付中

公式ラインでのお問い合わせ

無料相談、体験、入塾申し込みは、ラインでの予約が最も簡単です。
以下の画像をクリックしていただくと、公式LINEに登録することができます。

お電話でのお問い合わせ

受付時間:月〜土10:00~22:00

慶早進学塾岐阜校内

お問い合わせフォーム

    お名前

    必須

    メールアドレス

    必須

    電話番号

    必須

    電話に出られる時間帯

    必須

    住所

    任意

    学年・文理

    任意

    学校名

    任意

    志望校

    任意

    お問合せ内容

    必須

    入塾申込無料受験相談の希望受講内容確認求人についてメディア取材についてその他

    受講希望校舎

    必須

    岐阜校大垣校大阪校岐阜鷺山校オンラインコースその他(未確定)

    お問合せ詳細

    任意